0才(生後2ヶ月)から年長(5才児)、さらに小学校入学へ向け、継続して子どもの成長・発達を支援しています。保護者の子育てを支援する一番のサポーターになります。

0才から(未就園児)

一時預かり保育

かみねの森認定こども園では、子育て支援活動として、まだ園に通われていないお子様を対象に「一時預かり保育」を行っています。

通院や日々の子育てのリフレッシュとして、ぜひご活用下さい。

保育時間

月~金 9:00~16:00

朝9時前、16時以降の利用をご希望される場合はご相談下さい。

利用対象者

生後2ヵ月〜小学校入学前の子ども

料金

300円/時間

給食を利用希望の場合は、給食代(おやつ含む)として330円/日が別途必要です。

※粉ミルクはご持参ください。

当日キャンセルの場合は半額を申し受けます。前日までにキャンセルの場合はキャンセル料は発生しません。

申込み方法

・事前に予約が必要です。電話で「一時預かり希望」とお伝え下さい。 TEL:0285-68-5788
・初回利用希望日の前に、お子様と一緒に面接と園内説明をさせて頂きます。持参していただく物についてもご説明します。

乳児(0〜2才)として在園

ゆったりとした保育活動

乳児向けの保育活動についてはコチラから。

当園は幼保連携型認定こども園なので、満3才になると「保育の無償化」の対象となり、2歳児クラスに在籍しながら保育料の一部が無償になる場合があります。詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

幼児(3〜5才)として在園

充実した幼児教育

充実した幼児教育についてはコチラから。

延長保育 概要

保育標準時間月〜金 18〜19時
保育短時間月〜金 7〜8時
月〜金 16〜19時

土曜日の延長保育は行っていません。

延長保育 料金

1時間300円(月最大5,000円)
小学校入学