0才(生後2ヶ月)から年長(5才児)、さらに学童(小学校)まで、継続して子どもの成長・発達を支援しています。保護者の子育てを支援する一番のサポーターになります。

生後2ヶ月〜1歳

乳児部

3号認定こどもの保育

0才(生後2ヶ月)から1才までの3号認定子どもの保育を行います。子ども一人ひとりの成長や発達を見極めながら丁寧に保育を行います。
身体の大きい幼児とは別棟園舎・園庭となるので、安全にのびのび遊ぶことができます。
(3号認定・2歳児は幼児組園舎で活動します。)

認定前子ども/一時 預かり

まだ園に通われていない・認定前のお子さまの預かり保育を行っています。通院や日々の子育てのリフレッシュとしてご利用ください。
また、週3回以上のご利用をご希望の方は、月額固定でお預かりも出来ます。

さらに詳しく
2歳児〜就学前

幼児部(2〜5歳児)

1号・2号認定こどもへの教育

2歳児から5歳児の子どもたちへ、子どもの年齢や発達段階に応じて計画された[設定保育]を中心に幼児教育を行います。

自由保育・たいようキッズ

おもに7:00〜10:00と14:00〜18:00の時間帯に、子どもが興味や関心に応じて主体的に活動を選ぶ[自由保育]を中心とした幼児教育を行います。

さらに詳しく

課外教室

預かり保育時間と並行して、園内で課外教室を実施しています。各教室とも外部の専門講師が指導を行うので、吸収力の高い幼児期により深い体験・学習を行うことができます。