幼児部の1日

七井幼稚園では、7:00~19:00まで認定により必要な追加料金を払えば、預かる事が可能です。

登園 7:00~
9:50
認定やバスの時間ごとに順次登園します。
登園すると、リュックや帽子をロッカーに片付けます。そして、みんながそろうまで園庭やお部屋で自分の好きな遊びをします。
体操 10:00 幼稚園のみんなで集まって、体操をします。体をいっぱい動かすととても気持ちがいいです。オリジナルの七井幼稚園体操も元気で楽しいです。
朝の集い 10:20 体操が終わるとお部屋に入り、朝の歌、挨拶、おはようブックに印を押します。季節の話をしたり、今日の活動について話し合ったりします。先生や友達とのコミュニケ一ションをとることができる大切な時間です。年長さんは毎朝1人ずつ交代でスピーチ当番があります。(月日、曜日、天気、朝ごはんを発表します)
主な保育活動 10:30 クラスでの活動は、子どもの発達と七井幼稚園教育課程に基づいて「楽しく、たくましく」過ごせるように考えられています。
給食 11:30 給食室からいいにおいがしてきます。友達や先生と一緒に食べる温かい給食は、とてもおいしいです。
年中組、年長組は自分達で配膳します
好きな遊び 12:30 「ごちそうさま」をした後は、朝と同じで自分の好きな遊びをする時間があります。
帰りの集い 13:20 お片付けをしてお部屋に集まります。今日1日で楽しかった事などを振り返り、話をします。それから、先生が絵本や紙芝居を読みます。明日の活動について話をしてから、みんなで「さようなら」をします。
降園 13:50 1コースバスから順次降園。クラスで「さようなら」した後は自分のバスコースの時間まで好きな遊びをして過ごします。
2号、預かり保育 15:00

19:00
15:00からおやつを食べて、2号の子と預かり保育の子のヤンチャリカが始まります。担任とは違う専任のスタッフが担当します。詳細は、子育て支援のページをご覧ください

 

PAGETOP
Copyright © 七井幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.