七井コミュニティは、ボランティア活動と サークル活動の4団体が現在活動しています。

わが子を育てながら園児を育てる。地域を育てる。自分を育てる。

かっこいい大人になる。

それが創立16年目をむかえた七井コミュニティの精神です。

子供が幼稚園に行っている間、素敵な大人になるために一緒に ボランティア活動をしませんか?サークル活動しませんか?

認定こども園七井幼稚園では、大人も子供といっしょに「楽しく、たくましく」を推進します。

ボランティア

写真販売部

写真販売部は、先生方が撮影してくれた子どもたちの写真を販売する在園児保護者・OBによるボランティアサークルです。

1年間に3〜4回の写真販売会が行われます。難しい作業はありません、気軽にご参加ください。

写真整理と準備

先生方が撮影した写真を整理・選別し、掲示用写真ケースに入れて体育館で掲載します。

STEP
1

注文の整理

保護者からの注文を受付け後、注文枚数の集計、集金準備、焼き増し作業

STEP
2

仕分け

保護者からの注文通りに仕分けをしながら、封筒に写真を詰める。

STEP
3

各ステップは、1時間半〜2時間ぐらいで終了します。

メンバー

ボランティアサークルなので、ご自分の予定に合わせての参加やお子様連れの参加でも大丈夫です。おしゃべりしながらの楽しい作業なので、皆様の参加をお待ちしています♪

サークル

陶好会

駅伝部

参加をご希望される方は、下記よりお問合せ下さい。

電話でのお問合せは0285-72-04927:00 - 18:00 [日・祝日除く]

お問合せフォーム