「できた♡」がいっぱい『ひよこクラブ』

『ひよこクラブ』は、乳幼児親子のみなさんがより楽しく子育て出来るよう活動しています。

認定こども園七井幼稚園では、平成6年度より未就園児を対象とした子育てネットワーク『ひよこクラブ』を開設しました。

「同年代の子どもと関わりを持たせたいけど、近くにいない」

「子どもと二人っきりが多いから、たまには他のママさん達と交流したい」

「家では出来ない遊びをさせてあげたい」

「相談するほどじゃないけど、ちょっと他の人に聞いてみたい事がある」

どうぞ、一度『ひよこクラブ』に遊びに来てみて下さい。職員一同、心よりお待ちしています!

ひよこクラブのスケジュール

【ひよこクラブ】からのお知らせ

ころたんぐみ(0歳児を対象)

家の人にたくさん歌ってもらったり、ふれあい遊びをしてもらったり、親子のつながりを深めながら活動します。お子さんの動きが少ない分、お家の方同士たくさんお話し出来ますよ!歩行ができるようになったら、お子さん中心の活動ができる「たまご組」への進級をおすすめしています。

活動日

時 間 受付 9:45~ 活動 10:00~11:00

活動日 年間予定表をご覧ください

場 所 七井幼稚園こども館、園庭

たまご組(1~2歳くらいのお子さんを対象)

ママとのふれあいがい~っぱい! 一緒に活動することで安心感を持てるようにし、クレヨン遊びやのり付けなどの自分でやってみる体験を取り入れています。

活動日

時 間 受付 9:45~ 活動 10:00~11:15

活動日 年間予定表をご覧ください

場 所 七井幼稚園

ひよこ組(2~3歳くらいのお子さんを対象)

ボディペインティング、ハイキング、ハロウィン、製作…お母様や友達・スタッフと一緒に子ども自身がいろいろな体験をする中で、頑張る心が育つように援助して行きます。

活動日

時 間 受付 9:45~ 活動 10:00~11:15

活動日 年間予定表をご覧ください

場 所 七井幼稚園

費用・持ち物・お申込み

費用

  • 保険料 1,000円
  • 教材費 1,000円
  • ファイル・名札代 500円

持ち物

休憩時の飲み物

その他、必要な物は手紙でお知らせします。

お申込み・お問合せ