テスト

教育・保育理念

認定こども園 市貝たいよう幼稚園のこと

認定こども園市貝たいよう幼稚園は平成11年に開園した園です。私たちの教育目標は「元気な体、やさしい心、考える子」。子ども像としては、『たいようのような子ども』をめざします。そして、「たいようのような子」を育てるために広い園庭、農園、樹木、遊具など豊かな環境を整えました。さらに教育課程にそって計画をたて、一人ひとりが社会性を獲得し個性豊かに育つよう教育をします。クラスの真ん中に大きなホール、トイレは洋式、和式を完備。床は水を流さないドライ方式、乳児組の中庭もあります。余裕がある廊下は遊び場になっています。広い園庭とグランド。夢が広がる環境です。

ドリーム1「伝統をつくろう」
みんながいっしょになって「伝統」をつくります。

ドリーム2「園庭をつくろう」
子どもたちの「庭」、素敵な園庭をつくります。

ドリーム3「楽しい をつくろう」
「楽しいを一緒につくろう」。これが私たちの理念です。この理念のもとに保育をしています。建物もそう考えて作りました。教師ももちろん、楽しいをつくっていきます。

ドリーム4「行事をつくろう」
認定こども園市貝たいよう幼稚園にふさわしい行事を考えたいと思います。「育ち」のある行事を考えます。21世紀に生きる子供たちに、たっぷりと経験をさせたいと思います。

保育への姿勢

認定こども園 市貝たいよう幼稚園は、名前の通り「たいようのような子どもになる」ことをめざしている園です。園庭は広く花もいっぱい咲いています。ウサギもいます。樹木が生い茂り、木陰はままごと広場になります。
私たちは生活習慣や社会性を身に付け、安心して小学校に入学ができるように教育します。こども園は子どものためにあります。職員は子どものためにいます。

皆様方のご入園をお待ちしております。

PAGETOP
Copyright © 市貝たいよう幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.