テスト

こども園の1日

認定こども園 市貝たいよう幼稚園の一日

itiniti

登園 8_20 登園すると、リュックや帽子をロッカーに片付けます。そして、みんながそろうまで園庭やお部屋で自分の好きな遊びをします。 体操 10_00 幼稚園のみんなで集まって、体操をします。体をいっぱい動かすととても気持ちがいいです。 朝の集い 10_20 体操が終わるとお部屋に入り、朝の歌、挨拶をします。季節の話をしたり、今日の活動について話し合ったりします。先生や友達とのコミュニケ一ションをとることができる大切な時間です。 主な保育活動 10_30 クラスでの活動は、子どもの発達と認定こども園 市貝たいよう幼稚園教育課程に基づいて「元気な体」「やさしい心」「考えるこども」を目指して過ごせるように考えられています。 給食 11_30 給食室からいいにおいがしてきます。友達や先生と一緒に食べる温かい給食は、とてもおいしいです。
年長組は自分達で配膳します 好きな遊び 12_30 「ごちそうさま」をした後は、朝と同じで自分の好きな遊びをする時間があります。 帰りの集い 13_20 お片付けをしてお部屋に集まります。今日1日で楽しかった事などを振り返り、話をします。それから、先生が絵本や紙芝居を読みます。明日の活動について話をしてから、みんなで「さようなら」をします。 降園 14_00 1コースバスから順次降園。クラスで「さようなら」した後は自分のバスコースの時間まで好きな遊びをして過ごします。
このようにして幼稚園の一日が終わります。 預かり保育 14_19 預かり保育は年間約290日オープンしています。働くお母さんも安心です。あずかり保育は専任のスタッフが担当します。詳細は、子育て支援のページをご覧ください。
PAGETOP
Copyright © 市貝たいよう幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.